ブラジリアンワックスって痛そうですね。でも今はレーザーで処理できるのになんでわざわざワックスなんて使うんだろ?

東京都葛飾区亀有に引っ越して1年になります。

YouTubeをだらだらと眺めるのに最近はまってます。外人のどうでもいいホームビデオとかそういうのです。言葉がわからないほうがむしろ面白いんです。世界って広いな~って部屋でごろごろしながら世界一周気分を満喫してるんですけど、たまたまブラジリアンワックスの映像をみてしまいました。

映像では四つん這いになった女の人の後ろからいわゆる「VIO」にワックスを塗ってはがすと女の人が悶絶。塗って剥がす役目の女の人(書くまでもないですがこれが男だったら一大事)がカメラ目線で苦笑いしてます。

超痛そうで絶対いやだなって思っちゃいました。たまたまその日一緒にいた友達が美容クリニックで働いている子でそこからムダ毛話で盛り上がりました。

ブラジリアンワックスは海外ではかなりポピュラーらしいです。日本でも以前は個人サロンでワックスでムダ毛処理するのが主流だったらしいですが、最近はエステではフラッシュ、クリニックではレーザーを使って永久に生えてこないようにしちゃうらしいです。

「でもね、フラッシュだと結局また数年で生え始めるんだよ」ってその友達。光のエネルギーで毛根を熱するのはエステのフラッシュ脱毛でも当たり前らしいですが、クリニックのレーザーによる脱毛と違い数年もたつと毛根が復活しちゃうんだそうです。

レーザーだと大丈夫なの?って聞いたら「レーザーの方がパワーが強力だから肌に負担もあるけど、再度発毛する率が少ないのでほとんど気にしなくて済む」んだそうです。

たしかにその友人の肌、毛穴もなくてすべすべです。スタッフ同士で練習しあうからVIO含め全部ムダ毛がないんです。それ見てると自分もクリニック通ってみようかなって思います。

YouTubeばかり見るのも飽きたので、夕方から買い物にいきました。亀有は駅前にでっかいイトーヨーカドーと環七をわたった先にあるアリオと2つ買い物できるところがあります。アリオはイオンモールみたいなものですが、かなり大きくて1日時間つぶせるんで、部屋にいるのが飽きたらいつもアリオに行ってます。映画館もあるんで2人で映画見ました。

地元に大きなモールがあるとほんと便利ですね!

ロゲインはクリニックでも処方されている育毛剤

世界中で認められている育毛成分のミノキシジルを配合したロゲイン。
世界売上1位のアメリカの制約会社ファイザーが販売元です。

頭皮に直接塗りつけるタイプの薬です。

ミノキシジル5%が配合されており、
約98%の人が薄毛を解消したというデータもあります。

その高い発毛効果が認められ、植毛クリニックなどでも積極的に処方されている育毛剤です。

あえて難点をあげるとしたら生え際やM字ハゲの部分にあまり効果を期待できないという所ですね。生え際の毛はロゲインのような塗り薬よりも飲むタイプの方が効果が高いと言われています。

ロゲインは副作用として頭皮のかゆみやかぶれが稀に発症することもあります。
ほとんどの人は感じないようですけどね。
過去に髪を染めた時にカラー剤などでかぶれてしまったような頭皮が弱い人は避けた方が良いかもしれません。

1日2回、朝と夜に1回1mlを薄毛部分に塗布して自然乾燥させるだけ。
これだけで高い発毛効果が得られる夢のような育毛剤ですね。

決して1日3回使用したらもっと髪が生えるのが早くなるかも?とか考えないでくださいね。研究段階で最も効果的に発毛効果を実感できるのが、この頻度だと定義づけられていますから。

また、頻度を守らないとどんなに頭皮が丈夫な人でもかぶれの原因にもなり、
かえって髪が生えてこなくなる可能性もあります。
ちゃんと薬に書いてあることは守るようにしましょう。

ちなみにロゲインは市販では販売されていません。
効果の高い育毛剤を手にいれたい場合はやはり植毛クリニックに行くしか道はないのです。

まぁ、私の弟はどうしても植毛クリニックに行くのは恥ずかしくて行けなかったみたいですね。常に帽子をかぶっているほとど自分の頭にコンプレックスを持っているようです。
自意識が高いのは私と似ていますけど。

最近は外に出る事さえ少なくなってきてしまいました。
何とかして無料カウンセリングだけでも連れだすことができたら変わると思うのですが…なかなか難しいですね…

髪がないだけで引きこもりになってしまうケースも少なくないはずです。
心の病気も併発する恐れのある薄毛は気付いた時に治療を始めた方が良いですよ。
ウィッグでもプレゼントしたら変わるかな…

ネットによれば八潮はかわいい子が多いそうです。どこって埼玉県八潮市ですよ。千葉じゃないですからね。八潮は埼玉です!

ネットの書き込みで「かわいい子が多い」と書かれた八潮市民の女です。わ~い嬉しいな~…って本当にうれしいかな??って感じですけどね。

八潮って名前は聞いたことあるかもしれません、意外と名前は知られてるんですよ。名前は。

でもどこにあるか、何県なのか、みたいなことは知られてないみたいです。八潮市は埼玉県にあるんですよ。だけどこないだ埼玉の人に「八潮って千葉だよね」って言われちゃいました…おい、千葉じゃねーよ埼玉だよって思いました(笑)。

確かに松戸から近いんで千葉っぽく感じるのかもしれません。三郷と混同されることも多いです。三郷市のなかにある駅みたいな位置づけにされてたりとか。三郷と八潮っておとなりなんですけど川で区切られてるって思ってもらえればいいかと。実際は河で区切られてない部分もあるんですが。ま、その一帯ってことで。

こんな八潮、良く知られてないのには理由があります。10年前につくばエクスプレスの駅ができるまで駅がなかったんです。電車走ってなかった。東京のすぐおとなりなのに。三郷も流山も草加も吉川も一応地名のついた駅があったんですよ。でも八潮だけなかったんです。あと道路も首都高三郷線ぐらいしか大きな道がないっていう。

ただつくばエクスプレスができてからは発展してきました。ただ、今でも若干更地感あります。原っぱがところどころあるんで、「ああ、ここ荒涼とした大地に駅とSC建ててまわりに無理やり分譲マンション作ったんだな」ってはっきりくっきりこっきりわかります。

でもつくばエクスプレスができてたしかに人口は増えたは増えたと思います。なんたって位置だけ考えたら足立区のすぐ北ですから。直線距離にしたら東京の中心に近いわけですよ。北千住まで9分、アキバまで19分ですから。大手町も30分とのことで、実際40分ぐらいあれば通勤できる場所になったんです。昔は車で松戸か金町か竹ノ塚(どれも微妙な駅!)まで行かないと電車すら乗れなかったのに!

だから調子にのって銀座のクリニックに通って全身のムダ毛処理やっちゃいました。はい、ネットの書き込みをリアルにすべくキレイになってみましたよ。女の子って歳でもないですが。

期間は1年半ぐらいかかりましたが、そんな毎週のように通うわけじゃないので、全然マイペースでゆっくりとやれました。クリニックの施術だといったん処理しちゃえばもうムダ毛が生えてこないので、これからは面倒な処理ともおさらばです。わ~いうれしいな。

ってことで八潮の駅前でナンパしてくる人でもいないかとたま~に期待してるんですが、人口増えたとかいうけど、まだまだ全然人がいない…それが八潮クオリティ!

メスを使わない植毛、ダイレクト法

私の旦那は怖がりです。
もうハゲているのは嫌だ!という割に植毛手術を受けたがりません。
メスを頭にいれるのが怖いとのこと。

今まではどうしても頭皮を切り取らなければ植毛することができませんでした、

でも、今はメスを使わない自毛植毛法のダイレクト法があるというのはご存知でしょうか?

毛包をメスで切り取るのではなく、最新の自毛植毛機械「ニューオムニグラフト」で採取し、そのままダイレクトに薄毛の部分へ植え込んでいく手法です。

人間の手ではなく、機会でドナーを採取していくため治療時間が大幅に短縮されます。
また、ダイレクト法では電動パンチを使用しているため、安全で迅速にグラフトを採取することができるのです。

ただし、ダイレクト法唯一の欠点としてドナーとなる部分をバリカンで刈らなければなりません。頭皮の下の毛の角度を調べるためにどうしても必要なのです。

1000グラフト以上植毛に必要な場合、後頭部がほぼ刈り上げ状態になってしまいます。
正直かなりださいです。そのため、一度で大量に植毛したい方は懸念を示すことが多いです。

傷は目立たないものなので、短髪にしても問題ありません。

私の旦那はメスを使わないのは魅力的だけど、刈り上げが嫌だとダダこねています。
40歳を超えてもロン毛になるのが夢だそうで、つぶやきシローにはなりたくないとのこと。
刈り上げっておしゃれでする人もいるのに…
まぁ、カリアゲくんをイメージしたらちょっと抵抗がありますけどね。

旦那のために次は後頭部を刈らずに自毛植毛できる方法を探してみるとします。
何か方法はありそうですけどね。しかし、男って怖がりですよね…

症例数がたくさんある手術なのに何を怖がる必要があるのでしょうか。
別にメスを使って短時間で終わるならそれでいいと思うんですけどね。
その方が価格も抑えられるし。

いっそのこと丸坊主にするというのも一つの手だと思うんですけど。
薄毛になった人で丸坊主にする人っていさぎ良いですよね。
そのくらい男気溢れる人と結婚したかったです。

中途半端にひらひら残るうっすーい髪の毛を死守するような器の小さい男じゃなくて。
文句言っても仕方ないですね。刈らない自毛植毛を探してみます。

ダイエットとムダ毛処理をはじめようと思います。ダイエットは板橋区の名所旧跡をまわるマラソンコースを考えました!

なんかきれいになることにスイッチが入ってしまったようで、ダイエットと脱毛をはじめることにしたんです。

ダイエットはマラソンです。コースは東京都板橋区の西高島平の駅前から首都高池袋線ぞいに赤塚公園の方へ進み、新大宮バイパスぞいに進み赤塚駅まででたら折り返してそこから赤塚植物園を経由して板橋区立美術館を経てまた首都高池袋線に合流し西高島平に戻るという感じです。

でも正直そんな面白味のある道ではないので別のコースもいくつか考えました。もう1つは反対側の笹目橋を越えて埼玉県戸田市のほうに入って、笹目公園のほうまで行き、彩湖を眺めて一休みしたあとまた来た道を戻るルートです。

そして次が高島通りから中山道に入り志村坂上の駅まで行って電車で帰ってくるwっていうルートです。

今までろくに運動していなかった分、マラソンと食事を気を付けるだけでかなりやせました。食べないわけじゃなく夜中食べない、食べるものに気を付けるようにしたので健康的になったと思います。

次は脱毛なんですが、私はもともと毛が濃いんですよ。だから剃ったら剃ったで毛穴が目立つしむしろ黒い穴がはっきりみえるんで、一時期は染毛してたこともありました。これは毛が金髪みたいになるのでいいんですけど、染毛の液が肌にしみてかぶれたりしていやでした。除毛クリームも同じ理由でつらくて、いつの間にかほったらかしにしてました。

でも友達が脱毛しだして私も感化されて脱毛しようと思うようになったんです。意識するまで電車のエステの広告などもちゃんと見てなかったんですが、それからはお店ごとの違いなどもしっかり意識してみるようになり、それとともにネットでも調べるようにしました。

あと実際に経験した友達のヒアリングですね。友達に聞くとクリニックで脱毛したそうです。「クリニックって病院だよね!?皮膚科でそんなことしてくれるの?」と知らずに驚いていたら美容皮膚科があるんだそうです。友達がいうには「クリニックは病院だから、あんまり電車に広告打ったりできないみたいだよ」と言ってました。そういう理由であんまり知られてないんですね。ただ施術のクオリティはクリニックのほうがいいみたいです。

いろいろ調べて板橋から近い池袋のクリニックの話を聞いてみることにしました。

クリニックでは女性のドクターとじっくり話して、「肌がデリケートでもお薬を処方できる」と言われすごく安心して施術を受けることに決めました。今まで染毛や除毛のときに肌のトラブルに遭って不安だったので、肌の状態をお医者さんに確認してもらいながら進められるのは安心感があります。

一応、腕と足だけでお願いしたんですが、上手くいったら全身脱毛してみたいですね。どうなるか楽しみです。

メガセッションは綿密な診察が必要

私は薄毛の人ってかなり抵抗があります。
少し薄くなってきた時点で食生活とか生活習慣を何か変えようとしなかったのかな?
対策をしなかったのかな?って疑問に感じてしまうからです。

でも、最近気になる人はちょっと頭が後退気味…
人のことを褒めることができますし、自分を大きく見せるようなこともしません。
何よりも謙虚で優しく、色々な人から好かれているんです。

そこでどうにかして薄毛対策をしてもらおうと色々なクリニックを調べました。

結果的にすぐに薄毛を解消してもらうためには自毛植毛が一番だという結論に。
今はメガセッションと呼ばれる1度に5000本以上植毛することも可能なようです。

今までは1回2000本が限界とされていたのに…
アメリカで最初は考案されたようです。

医師一人で施術を行うのではなく、専門のスタッフ数名と連携して手術を行うことで大量に植毛をすることが可能となたのです。今となってはそもそもなぜ一人で手術をしていたのか?と疑問に思われますが…

広範囲な薄毛・最短期間で回復させたい人には最適な植毛方法と言えるでしょう。
ただ、メガセッションは既存の毛の量や移植面積・移植部位・ドナーの状態などで
受けられないことがあるので、必ず医師の診察が必要となります。

現在では遠方の方でも気軽に診察を受けられるように写真を添付することで行うメールカウンセリングなども存在するようです。

こっそり彼の頭の写メをとって、カウンセリングにメール相談してみたところ、
全然メガセッションが可能とのこと。
問題はどうやって彼に自毛植毛手術を受けさせるかということです。

思い切って薄毛に悩んでいないか聞いてみようかな…
お金は私が出すから何としても治療を受けてほしいと伝えます。
それだけアツい思いを伝えればきっとわかってくれるはずです。

あなたに髪が生えればもっと魅力的な人間になると。
薄毛というのはいかに損をしているのかと。

そして、私がいかにあなたを愛しているのかと(頭皮以外)

冗談っぽく聞こえますけど、本当に薄毛の人がダメなんです。
だってみっともないじゃないですか…
正直並んで歩きたくないんです。

AKB指原&峰岸の2人の下の毛トークにびっくり!「最初腕と脚だけだったが全身いっちゃった」そうですよ!!

こないだTVでAKBの指原莉乃(正確にはHKTだけど)と峯岸みなみが「下の毛を脱毛した」とTVで話していてビックリしました。アイドルそんな話していいのか?みたいな。

普通、女の子同士でもなかなか話さないですよね。この人たちって性格あけっぴろげなんでしょうか?あっ、あけっぴろげだからいろんなことバレるのか!2人ともイロモノになっちゃったし、下ネタOKなんでしょうね。

まず最初っからワキ毛が2本だけ生えていてそれは剃ってると言いだし、その時点でびっくりですが、続いて「腕と脚だけ処理してます」と発言。でもこういう人意外と多くて周りでも「腕と脚だけ」って人多いですね。やっぱり見えている場所だけムダ毛処理するってことでしょうか?あと金銭的にも全身だと結構かかりそうです。そうなると普段見えない部分はその都度処理すればいいや、って感じになるのかもしれません。

でもクリニックで働いている友人は「腕や足だけ、って人がやってくうちに“やっぱり全身”って思うパターン多い」と話してましたね。

TVでは「腕と脚だけ処理してます」って指原に峰岸がつっこみ、「ダレノガレさんに“私はツルノガレ”(無毛ってこと)って言われて全部いっちゃった」は告白。

つまり全部ってのはいわゆる「VIO」も処理したってことですよね?それ普通話すかな~?って驚いちゃいました。

あすが芸能人、全身いっちゃうなんてさすがって思ったんですけどクリニックの友人に電話で聞いたら「全身の方が結果オトクだから」って言われました。

つまり素人で予算そんなない人こそむしろムダ毛処理は全身やったほうがいいってことみたいです。

その友人は渋谷のクリニックで働いてるんですけど、ここまで売れっ子じゃない芸能人なら普通にお店に来るみたいです。クリニックってお客さんもほとんど女性だし大人の人が多いので、よほど売れっ子でもなきゃ普通にお客に紛れ込んでも平気でしょうし。

久々に会いたくなって渋谷で待ち合わせて肉横丁でごはん食べました。肉横丁は宇田川町のちとせ会館にあるんですが、フロアのなかが屋台風のフードコートになってて焼肉などいろんな肉料理が楽しめるんです。駅から丸井の方に歩いて西武のあいだを左に曲がり、少し行けば右手にちとせ会館が見えます。スペイン坂のところなので皆さんもぜひ!!

テストステロンって薄毛の原因になるの?

男性ホルモンの一種であるテストステロンは男性が女性を惹きつけるモテフェロモンと呼ばれています。

ただ、テストステロンも良いことばかりではありません。

テストステロンは5αリダクターゼによって、薄毛を引き起こすジヒドロテストステロンへ変化してしまうのです。

言ってしまえばテストステロンがなければ薄毛になることはないんですね。

テストステロンがないと精神的にも身体的にも異常が起きてしまうので、
まったくゼロにするということはできませんが。

テストステロンは筋肉の増大、やる気の促進、闘争本能促進、
体毛増加作用、鈍痛効果などがあります。

そして、減少してしまうと体力は減退し、精神も衰弱して、
代わりにジヒドロテストステロンの生産量が増加してくるのです。

テストステロンがジヒドロテストステロンに変化しやすい体質・生活をしているような人が薄毛になりやすいということです。

不規則な睡眠や偏った食生活、ストレスはジヒドロテストステロンの生成を促進させてしまいます。

逆に筋肉トレーニングや亜鉛の摂取、危険な行為をするとモテホルモンのテストステロンは多く分泌されてジヒドロテストステロンの生成を抑えられるので、薄毛対策と同時にモテやすくなるといった一石二鳥の効果を生み出してくれます。

だから最近、私の兄がやたらと腕立て伏せをしているんですね。
私も男性からモテやすくなるんだったら、いくらでも筋トレしますけど。
女性がテストステロンを多く持ったところで男性から言い寄られることはないのでご注意を。

そもそもテストステロンは男性の睾丸から主につくられているので、
女性はあまり大量にはつくることができません。
だから女性は薄毛になりづらいんですね。

女性も男性の20分の1程度は卵巣から分泌されるみたいですけど。
性欲を高める役割も担っているので、わりかし重要なホルモンみたいです。

男性ほどではないですけどね。

現在、モテ薬など胡散臭い商品も多数販売されてますが、
テストステロンを強制的に分泌させて女性を惹きつける!なんて
もっともらしいキャッチコピーを掲げるようになってます。

本当に効果あるんですかね?

人間的に魅力がない人がどんなにテストステロンを分泌しても、無駄だと思うんですけど…性格やルックスまで変わってくるんだったら見ものですね。

ホストクラブとかで使われたらいいのに。

「春日部」は元々違う字を書いていたんですよ。知ってましたか?~衝撃の真実は本文で!!

春日部といえばクレヨンしんちゃんの町というイメージかもしれません。正直それ以外に何があるかと言われても何もないのですが。

あっ、数年前に駅の西口にタリーズコーヒーとサーティーワンができました。それまでは何もない、というか、ごくごく平凡でちょっとだけ栄えてる駅前って感じだったんですけどね。

そこの近くに雑居ビル群がありその少し先には大塚家具とヨーカドーがあります。ヨーカドーの鳩?のマークが大好きだったんですが、今はダサいセブンイレブンの7の字になっちゃいましたよね。むしろセブンイレブンが鳩のマークになればいいのに。

西口の前の大きな通りは中央通りといい、そのまま進みと川があってその先に市役所があります。

こっちは「栄えてるエリア」ですね。

反対側、東口のほうは駅前もロータリーあるだけでとくにこれってところはありません。ただ駅から結構離れた場所に唐突に西武があります。西部にはLOFTも入っていてそれなりに大きいです。でもなんでここに建ったのかはわからないです。もっと駅前に作ってほしかったです。

っていうか駅ビル作れ、という感じですよね。

ちなみに東口がわの地名は「粕壁」と言います。そう、「かすかべ」とはもともと「粕壁」と書いていたし、いまでも地名には残ってるんですが、多分「粕の壁」だとカッコ悪いと思ったんでしょう。それで「春日部」になったんですねきっと。

そんな春日部、難点は都心から遠い事です。東武スカイツリーライン(この名称もどうかなって思うんですが)だと春日部の次が北千住という電車もあるんですが本数がすくないので上野とか浅草に出るのに時間がかかります。かといって大宮のほうにいく野田線はのろいし。

上野の美容クリニックでムダ毛処理をしてもらってるんです。通うペースは月に1度とかそんなものなのですが、上野まではまず北千住まで行き、そこで地下鉄に乗り換えます。意外と遠出だなと感じますね。毎日通勤してる人はこの距離感に慣れるんでしょうか?

クリニックでは医療用のレーザーでムダ毛を処理しています。ムダ毛をあらかじめ剃毛しておくと、レーザーは黒い部分にだけ吸収されるので毛穴のポツポツとして部分だけに吸収されて奥の毛根を熱で処理してくれるんです。

一度処理しても同じ場所にはまた毛が生えてくるので5回ぐらいは照射しないといけません。そうすると毛根のほとんどがなくなってそれから先はムダ毛が生えてこない体になるんだそうです。

春日部から上野への旅もそう考えると楽しいって思えますね。

1990年代は革新的だったマイクログラフト法

1990年代の初頭にマイクログラフトを使用した自毛植毛法が実施されてから
自毛植毛の仕上がりの美しさは格段に向上しました。

マイクログラフト法は移植する部分のもととなるドナーを採取した後、
毛髪1~3本ごとの大きさにして約1mmほどのグラフトにわけて植毛針で
1本ずつ移植していく植毛です。

FUT法と双璧をなすほどに日本国内では多く行われています。

毛髪の向きまで調整することができるため、
かなり自然な仕上がりになるのが大きな魅力です。

植毛針での施術ということもあり、痕が残りづらいため、
生え際を植毛する時にも使われています。

ただ、グラフト分けなど細かい作業が必要なので、
若干時間がかかるという点もあります。

医師の技術によって仕上がりに大きな差がでるので、
クリニック選びも重要となってきます。

マイクログラフト法で植毛を考えている際は値段のことは考えずに、
医師の経歴などをチェックするようにしましょう。
特に植毛って経験が必要な分野ですからね。

細かい作業・手術が多い手術を受ける時は
本当に価格という概念を捨てた方が良いですよ。
家から近いからこのクリニックにしようなんてやっちゃダメです。

マイクログラフト植毛は1回の手術で終わるんですから、
少しくらい家から遠くても信頼のおけるクリニックで受けましょう。
私の友人が安いところで施術を受けてエライ目にあってましたからね…

真っ赤なつぶつぶの跡がくっきりと残っていて本当にかわいそうでした。
彼は一生あの傷跡を背負ったまま過ごしていくのでしょうか。
髪が伸びてきたら隠れればいいのですが…

植毛の手術は色々な方法がありますが、それぞれ全て特色を捉えておいた方が良いですよ。
悪どいクリニックの医師はとりあえず費用が一番かかるものを勧めてきますから。
患者の幸せ、植毛の仕上がりなど関係なく、売り上げしかみていない医師もいます。
人間なので色々な人がいるのは仕方ないですね。

ただ、そういう医師は必然的に評判も落ちてきます。
雰囲気も何か嫌な感じがしますからね。
無料カウンセリングを受けた時に医師の反応を観察してみてください。

目を見て話さずに、握りしめた財布を眺めているかもしれません。
冗談じゃないですよ。本当にそういう先生いるんです。
頭がよすぎて、一般市民をバカにする人も多いんですよ。